CAXの日記(Group::Lightnovel)

 | 

2006-07-10今年下半期分の運を早くも使い果たすの巻。 このエントリーを含むブックマーク

カリフラワー。


じゃなくてブロッコリー。


というのも正確じゃなくて、正しくはゲーマーズ




……のゲーマーズ本店(秋葉原)で、「書籍フロアリニューアル記念★フェアやりますよ~!!!」(http://cgi.broccoli.co.jp/gamers/honten2/main.html)というちょっとしたサイン本フェアが開催中なのです。

で、先週末の土曜・日曜は……


という感じで漫画の他にも、ライトノベル系のサイン本もいくつか放出されました。サイン本ゲッターと化している私が行ったのは言うまでもなく、そして目当てのサイン本をいくつかゲットしました。


……だが、話はそこで終りません。

実はこのサイン本フェアと同時に別のフェアも行われいました。


涼宮ハルヒの憤慨」サイン本がお買い物できる権が当たるフェア開催!!!

7月8日(土)から5・6階にてスニーカー文庫なんでも2冊お買上毎に、文庫「涼宮ハルヒの憤慨」サイン本がお買い物できる権が当たるくじ引きが引けるよ!いとうのいぢ×谷川流先生の豪華サイン本!!無くなり次第終了なのでお早めに♪


……という感じのフェア。

正直、「スニーカー文庫」でまだ買っていない作品&作家で、差し迫って買いたいと思う本は無かったのでスルーしようとしたのですが、某所*1で「この夏☆オススメ」みたいな感じにしている『お・り・が・み』のことを思い出し、スニーカー文庫が置いてある棚を見ると4冊あったので、内容も知らずにとりあえず取るものを取って、レジに向かいました。

そしてクジを2回分の引くチャンスを与えられ、箱の中に100個以上もありそうな三角クジの中から1つを引く。1回目の三角クジの中は白紙。

そしてラストチャンス。2回目に引いてきたクジの中には、見事「当たり」の文字が!




そんなこんなで、谷川流×いとうのいぢのWサイン本となっている『涼宮ハルヒの憤慨』を入手しました!(540円払いつつ……)

涼宮ハルヒの憤慨 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの憤慨 (角川スニーカー文庫)


ありがとう、『お・り・が・み』。

ありがとう、「まいじゃー推進委員会」(極楽トンボ)。


http://d.hatena.ne.jp/images/diary/C/CAX/2006-07-13.jpg

http://d.hatena.ne.jp/images/diary/C/CAX/2006-07-12.jpg

宴も酣ではありますが、この辺りで御開きにしたいと思います。




P.S.

『とある魔術の禁書目録』鎌池和馬のサイン本もゲットしたのですが……。

やっぱりサイン慣れしているかと思われる(谷川流などの)方々と比べると、その辺の高校生か、ゲーマーズの店員が代わりに書いたかのようなサインは、どうしても微妙に見えます。

多分他の人に見せたら、これが「鎌池和馬」のサイン本であることに、疑いの念を持つことでしょう(笑)。鎌池スレにサインの画像を投下したら、良い燃料になりそうな気分……♪


http://d.hatena.ne.jp/images/diary/C/CAX/2006-07-11.jpg


 |