REVの雑記 このページをアンテナに追加 RSSフィード



部数
紀伊国屋ランキング
日販ランキング
オリコンランキング
ラノベの杜DB
読書メーター
 | 

2006-05-30

[]"ねたミシュラン - 常識を覆しすぎなメロンパン" "ねたミシュラン - 常識を覆しすぎなメロンパン" - REVの雑記 を含むブックマーク はてなブックマーク - "ねたミシュラン - 常識を覆しすぎなメロンパン" - REVの雑記

http://l-c.hp.infoseek.co.jp/mirror/old052908.jpg

セブンイレブンお得意の画像ミス。

存在を消された「平井ゆかり」なりすまそうとしたら、

実は、平井ゆかり実家ラーメン屋で、その娘として働かされるシャナ想像した。

炎髪灼眼で、包丁を振るうシャナ

皮がカリカリして、中から汁がジュージューと…


これはこれでいいかも。



[] ヒロイン・ローラ予想  ヒロイン・ローラ予想  - REVの雑記 を含むブックマーク はてなブックマーク -  ヒロイン・ローラ予想  - REVの雑記

128 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2006/05/26(金) 23:43:52 s6fytf7P

だから、なんで誰もローラをヒロインだと言わない


ヒロイン・ローラ予想


ローラの大好きな当麻、お元気ですか?

ローラは最近当麻に会えない日が続いていて、とってもとっても淋しい気持ちでいっぱいです。

ローラ、本当はいつだって当麻と一緒にいたいのに、ずぅっと当麻に会えないでいるから……。

だから、ピアノお稽古でも、毎日悲しい曲ばかり弾いてしまうの。

今日当麻と早く会えるように、マリア様にお祈りして寝ます。

きっと今夜は当麻の夢を見れるかな……。

当麻、大好き

784 名前:イラストに騙された名無しさん 本日レス 投稿日:2006/05/26(金) 08:03:39 s6fytf7P

きゃ~、当麻、見~つけたっ! 

うふふっ、ついに当麻見つけちゃった ローラはね、当麻に会うためにはるばるイギリスからやって来たのよ!

 名探偵のローラにかかったら当麻イチコロね。

当麻、ローラが来たからにはこれから隠し事なんかしてもぜんっぜんムダよ

 当麻秘密は、ローラがみ~んな暴いちゃう!

ローラのカンペキ秘密調査で当麻ハートチェキチェキチェキよっ!!


785 名前:イラストに騙された名無しさん 本日レス 投稿日:2006/05/26(金) 08:05:27 j3ncMQHx

……ローラさん。今度は、誰に日本語を教わったのですか?




[]三大妹 三大妹 - REVの雑記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 三大妹 - REVの雑記

100 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2006/04/05(水) 23:40:19 VjHRr3ZE

鬼哭街のルイリはどうか?

でもあれもラスボスと言えなくもないからなー


101 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2006/04/08(土) 00:07:57 171nMKfp

>>100

元祖邪悪スレ既出

2大邪悪妹の一人として崇められております


102 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2006/04/08(土) 01:11:47 I1NY9bT2

>101

最近は元祖見ていないけど、もう一人って月島美夏?

それだけじゃなんなんで、ブギ―ポップの新刊、良い邪悪娘でした。

幼馴染以外、容赦なく虐殺。

幼馴染に近づく女性は「機会があったら、念のために殺しておきたい」


103 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2006/04/08(土) 19:23:00 171nMKfp

>>102

もう一人は腐り姫の樹里


104 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2006/04/09(日) 05:27:47 9eusWBGW

>>102

更に「デュエルセイヴァー」の未亜を加えて三大~とする説も。

 いやだからここはラ板なんですが。


[]現代学園異能ってどんなラノベ現代学園異能ってどんなラノベ? - REVの雑記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 現代学園異能ってどんなラノベ? - REVの雑記

320 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2006/03/22(水) 23:54:48 UVdbR3S5

中学の頃カッコいいと思って

怪我もして無いのに腕に包帯巻いて、突然腕を押さえて

「っぐわ!・・・くそ!・・・また暴れだしやがった・・・」とか言いながら息をを荒げて

「奴等がまた近づいて来たみたいだな・・・」なんて言ってた

クラスメイトに「何してんの?」と聞かれると

「っふ・・・・邪気眼(自分で作った設定で俺の持ってる第三の目)を持たぬ者にはわからんだろう・・・」

と言いながら人気の無いところに消えていく

テスト中、静まり返った教室の中で「うっ・・・こんな時にまで・・・しつこい奴等だ」

と言って教室飛び出した時のこと思い返すと死にたくなる


柔道の授業で試合してて腕を痛そうに押さえ相手に

「が・・・あ・・・離れろ・・・死にたくなかったら早く俺から離れろ!!」

とかもやった体育の先生も俺がどういう生徒が知ってたらしくその試合はノーコンテストで終了

毎日こんな感じだった


でもやっぱりそんな痛いキャラだとヤンキーグループ

「邪気眼見せろよ!邪気眼!」とか言われても

「・・・ふん・・・小うるさい奴等だ・・・失せな」とか言ってヤンキー逆上させて

スリーパーホールドくらったりしてた、そういう時は何時も腕を痛がる動作で

貴様ら・・・許さん・・・」って一瞬何かが取り付いたふりして

「っは・・・し、静まれ・・・俺の腕よ・・・怒りを静めろ!!」と言って腕を思いっきり押さえてた

そうやって時間稼ぎして休み時間が終わるのを待った

授業と授業の間の短い休み時間ならともかく、昼休みに絡まれると悪夢だった



読んでないけどこういうラノベですか?

351 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2006/04/17(月) 00:06:05 G1arJ6b4

マジで読後感が

>>320

のそれと同じなんですが...

スカイワードのマサト真希

http://book3.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1094692904/l50



[]エロゲっぽくなるタイトル エロゲっぽくなるタイトル - REVの雑記 を含むブックマーク はてなブックマーク - エロゲっぽくなるタイトル - REVの雑記

903 名前:イラストに騙された名無しさん 本日レス 投稿日:2006/05/26(金) 17:38:02 jxWzbrcn

ここで唐突にネタ受信


間に☆を入れ、ひらがなにするとエロゲっぽくなる

・あれい☆くろうりぃ

・だいは☆せいさい

・えり☆えり☆れま☆さばくたに


四文字に略し、最後に「っ!」を付けると最近萌え傾向っぽくなる

・いのけんっ!

・いまぶれっ!

・じんさくっ!

・させませっ!


状況を的確に説明しすぎるとエロゲっぽくなる

ミサカ ~一万人の妹達~

・30人の女と俺のカンケイ

・恋する禁書目録節操なしの類人猿を見るとついついバイティングしちゃうの


既出既出ですね。でも反省はしませんので! むしろ怒られても喜びますので!



[]禁書世界の2ch専用板 禁書世界の2ch専用板 - REVの雑記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 禁書世界の2ch専用板 - REVの雑記

148 名前:イラストに騙された名無しさん 本日レス 投稿日:2006/05/27(土) 00:20:47 QW6yWgG+

禁書世界じゃ学園都市、2chに絶対専用板持ってるよなぁ

こんな感じで。


学園都市

【ロリ】気付いたら女の子と暮らしてた件【シスター?】part80 (892)

レベル5だけど何か質問ある? (314)

一方通行攻略スレ 7戦目 (117)

【俺】自分の能力を自慢するスレ【最強】 (678)

無能力者って生きていて恥ずかしくないの? (515)

レベル4以上のみ書き込めるスレ (88)

御坂美琴ファンクラブ~Part45 (599)

何か最近同じ顔ばっかり見かける……(6)

義妹に本気で恋をしてしまったんですが(221)

【怨敵】悪性旗男T・K今日の撃墜報告Part2445【死すべし】(957)


150 名前:イラストに騙された名無しさん 本日レス 投稿日:2006/05/27(土) 00:27:48 78CMf4Na

【リドヴィア姉さんと】ローマ性狂スレ 高度8000m【使徒十字】

そんな感じのスレが毎日のように削除されていく学園都市


>>149

禁書は基本巻が進めば進むほどキャラが増えて面白くなる


>>148

学園都市テラワロス

書き込み数とかがやけにリアルだよな。最後のはどうかと思ったが。

…正直学園都市内での当麻の知名度はそんなに高くないかと。

せいぜい学校の中で立てまくってるだけだろ。


152 名前:イラストに騙された名無しさん 本日レス 投稿日:2006/05/27(土) 00:31:09 soJ7an4U

>>149

みんな言うけど、3巻から面白くなる。

期待してよし!あと、5巻は絶対読んで欲しい。

>>148

【怨敵】悪性旗男T・K今日の撃墜報告Part2445【死すべし】(957)

【ロリ】気付いたら女の子と暮らしてた件【シスター?】part80 (892)

このスレ進み具合がやばいな!!なんだ、Part2445って(笑

スレマスは青ピだな、絶対


153 名前:イラストに騙された名無しさん 本日レス 投稿日:2006/05/27(土) 00:33:08 0IjP0hcP

不老不死?】子供先生の生態を観察スレ【七不思議?】

【自治】風紀委員会in学園都市板【治安】


>>149

とりあえず5巻までGO

そして読んだらもう手遅れになるだろうと宣言しとく




156 名前:イラストに騙された名無しさん 本日レス 投稿日:2006/05/27(土) 00:36:13 78CMf4Na

うはwww対K属性完全ガードが破られたwww

とりあえず胸鑑賞してくる

そんな書き込みが9月のとある日にされる

【怨敵】悪性旗男T・K今日の撃墜報告Part2445【死すべし】


160 名前:イラストに騙された名無しさん 本日レス 投稿日:2006/05/27(土) 00:40:49 TQC60RGv

IDにlevel5と出たら神 34

1 :脳をいじられた名無しさん :2006/05/26(金) 19:11:28 id:TUSnEWuy

リアルでいくら努力してもレベル2のぬし、

フラグ能力に才能ダダ漏れして学生の本分(超能力育成)を忘れているぬし、

いずれもここでは等しくlevel5を目指して戴きたい所存である。

level5、あるいはlv5、lvl5、l5が出たら殿堂入り。奮って参加願われたい所存。

過去の神々

id:Toumalv5

id:level5ms

id:misAkal5

id:l5oNEwAy

邪神

id:TOUMAlv0


162 名前:イラストに騙された名無しさん 本日レス 投稿日:2006/05/27(土) 00:42:14 4YGXgxo2

801 名前: レベル∞能力者 [sage] 投稿日: 2006/05/27(土) 00:31:09 id:leVel0No

>>322

決め付けは良くないと思います。

でも、旗男のあの能力は羨ましいと思わないか?

あれでレベル0なんて機械なんて当てにならないね。

右手に宿る・・・妄想具現だったか

俺も本物シスターちゃん巫女さんと話してえよ。


163 名前:イラストに騙された名無しさん 本日レス 投稿日:2006/05/27(土) 00:44:23 78CMf4Na

>>801

なんか俺の通ってる塾、たまに巫女装束の娘が歩いてんだけど


165 名前:イラストに騙された名無しさん 本日レス 投稿日:2006/05/27(土) 00:45:02 6vcJsE9e

ときどきミサネット.comと混戦するのは仕様です


166 名前:イラストに騙された名無しさん 本日レス 投稿日:2006/05/27(土) 00:45:43 TQC60RGv

>>162

邪神誕生



169 名前:イラストに騙された名無しさん 本日レス 投稿日:2006/05/27(土) 00:47:36 C4IwNDpc

>162三沢塾いってみ。巫女さんがたまに見れるから。

こんな返信がありそうだよな。

警備員】アンチスキル萌え総合スレッドpart21【教師】

【迫る】大覇星祭順位予想スレ【大覇星祭!】


175 名前:イラストに騙された名無しさん 本日レス 投稿日:2006/05/27(土) 00:51:44 78CMf4Na

【20000人の】とある実験を見守るスレ【妹達】

本当に立ったら実に嫌だ




178 名前:イラストに騙された名無しさん 本日レス 投稿日:2006/05/27(土) 00:58:22 QW6yWgG+

一方通行攻略スレ 7戦目

57 名前:レベル∞能力者 :200X/09/16 10:40:05

一回数人で狙ってみたみたけど無理無理無理!!

俺だってレベル3の発火能力者なんだが、軽く反射。

ダチは鉄パイプで殴りかかって逆に右手あぼーん

ひとかたマジ化け物ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

58 名前:レベル∞能力者 :200X/09/16 10:45:09

やっぱりデマだよな、無能力者に負けたなんてありえねぇ

俺は一方通行居ないとき狙って部屋荒らすのが精一杯ですた

59 名前:レベル∞能力者 :200X/09/16 10:46:15

>>57-58

なっさけねぇのプゲラ

しょうがねえからレベル4の俺様が行ってきてやるぜ!

そういや、最近一方通行の回りになんかおにゃのこいるんだよな。

そいつ人質にすりゃ一方も抵抗できないんじゃね?

うはww俺天才wwwwwww

それじゃさっそく戦ってくるわノシ

60 名前:レベル∞能力者 :200X/09/16 10:48:22

>>59が大地雷を踏んだ件について

61 名前:レベル∞能力者 :200X/09/16 10:50:45

59「俺、一方通行に勝ったら結婚するんだ……」

62 名前:レベル∞能力者 :200X/09/16 10:51:22

ムチャシヤガッテ(AA略と >>62は >>62は凄く可哀想に呟いてみちゃったり!




179 名前:イラストに騙された名無しさん 本日レス 投稿日:2006/05/27(土) 00:58:25 dDrPTNkZ

>>175

学園都市内にて機密情報漏洩、

原因は研究者PC感染した新種ウィルスか?』

次の日の新聞見出し

ノリ的にはいつぞやのセンター試験の問題漏洩とかnyみたいな感じで。

っていうか、地の文とネタ文の区別がつきません。



[]"自分と同程度に思える人は、自分より遥かに上手" "自分と同程度に思える人は、自分より遥かに上手" - REVの雑記 を含むブックマーク はてなブックマーク - "自分と同程度に思える人は、自分より遥かに上手" - REVの雑記

387 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2006/05/26(金) 18:02:34 aF5/cFkI

今、「されど罪人は竜と踊る」だかなんだかいうヤツを読んでいるんだが、

これを読んでいると適当に書いておけば受賞するんじゃないかって気がしてくる。

まず、てにをはを間違ってるし、説明無しで色々と進行するし、戦闘シーンが意味不明だし、

章の始めにくっついてる詩だかなんだかよく分からないものも頭の悪さを露呈している。

これが世の中に出版されてシリーズまで出せるんなら、凝った力作なんて書く必要がないと思えてくるよ。



389 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2006/05/26(金) 18:12:34 sei0xv5X

>>387

技術力だけじゃ面白い作品は書けないと言うことだな

世の中には技術がないのみならず面白くもなく、萌えすらないと思えるものもあるが


390 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2006/05/26(金) 18:19:39 aF5/cFkI

>>389

いや、面白いなら別にいいんだよ。

シャナだのイリスだのいうのも「ああ、まぁプロットとしては王道だな」とか思えるんだが、

され竜に関しては技名と原材料名しか出てこないバトルシーンと、どうでもいい魔法人間の関係に関する哲学という、

スピード感もなければ他人に読ませる作品でもないという状態で、何がいいのかよく分からん。


もしかしてFF8とかのガンブレード使って「忍者ビーム!」とか言ってるのが子供にツボってるのだろうか?

正直、誰かに面白さを解説してもらわないと理解できない気がしてきた・・・。



391 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2006/05/26(金) 18:25:52 PDjVger0

理解できないものを無理に理解する必要はないんじゃないかね。

たとえ理解できたとして、そこを欲している客層に向けて書くか、といわれれば、たぶん違うだろう?

ライトノベル業界を席巻しまくってる作品、それこそスレイヤーズが理解できない! とかならこのジャンル

自体がむいてないのかもしれないがそうでもなさそうだし。

無視しとけばいいじゃん。



392 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2006/05/26(金) 18:26:05 2EEyp+qJ

落語家春風亭柳昇の本だったかな、

自分と同程度に思える人は、自分より遥かに上手で、

自分より下手だと思う人が、自分と同程度だ的な事が書いてあった。

そんなもんだと思う。


描写に関しては、赤川次郎創作論の本を読んで、

目からうろこが落ちた。

二十年以上前に、京極やキャラクター小説の書き方の人のいた所を通り過ぎてた赤い人。


[]にゃう~ん にゃう~ん - REVの雑記 を含むブックマーク はてなブックマーク - にゃう~ん - REVの雑記

>>
  398 名前:風と木の名無しさん 投稿日:2006/05/22(月) 18:51:31 0WxX/+Iw 
     ,. -‐ 、 、       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
   ./     } }\     |  はぁ~い、まじかる☆みくるんだよ~ 
  ,'      / ,'  ヽ   \__  __________ 
  ',   _ //    }       ヽ( 
   ヽ二 - '     ノ- 、       ` 
     \     / ` .ヽヽ二ニヽ、   /ヽへ/ヽ,ヘ、,、    _,. -‐,‐┐ 
      ` ‐-‐_'   ノ } } \ \\「´,.-┴~‐┴-<. `┐/´,.-‐/ / 
      ,. - 、( c)‐_',.ノ ノ  ヽ / ̄`  i l.    ヽ   ̄ヽ. /  / /ニ.丶、 
      ( ( `丶、ヽ -‐'      } / ,.'  ,' il i.  . . 、',.   ヽ⌒/_ /、.   `> > 
       ``/ /_ ,) )、     ノ/ / ,.'〃.l| |l  l i. ! l ヽ ヽ ヽ.|  |. ヽ// 
      ┌-、' ー ' ヽ`iー-‐ ´ ,' ,' /',lィ''T! !i.  iTi' トl、 ! i. i|  |   } / 
       / /´    | | |__l.{ | i { { l ,lィェ、!ヽ },!rェ:、!l |i .! }  ! i ! | 
      ./ /       .| `i‐,‐ Vl | Nゝ''{i:;j|  }ノ .|l::;iljゝ l|  l iノー┘ | | | 
   ,..、/ /       └_| i l.//ゝ!{ lゝ '' " 、   ` ''_ノノ} ,ル'、ヽ ! |.{‐┘ 
  /.へヽニ'ヽ   ,.‐_二ン!,lノ/! l |  l i.、  ヽ.フ   _/∠ノ | lヽヽl |.ト、_ 
  ,'/\.〉}- }/ / ,. ',二.イ l l |  | |. 丶、   ,. イ./ , '   .| l !ヽ\!`ー-`、ヽ 
 { '.^ヽ,〉´  l _ノ / ,.' .li !┌- 、_ } }  l`ー`´- ‐'/./    | ! l. !\\   \\ 
  `/~レ' ヽ. !. / /  !l┌┘、  `>‐- 、_V_,..-//ヽ、__,. -‐ ' ´  ̄/ヽ\  ヽ. \ 
  / /ヽ_,.__ノ /    l|.i.{   `ヽ 〈_ ‐-、{ }‐-.{ { 、 〉 _ .. -‐ /} |  }.ヽ.\  !/ヽ! 
. / / f´ ̄ ̄ ヽ    _」Ll-|      〈__,. ‐彡`ミヽ.l { {'´--   / | ! /ヽ `、 \ 
/ /  !      `、 ,./   .」_  _/  /ノ 人 ` ゝ`´、      { / 人/\ \.Vヽ! 
.'/   .|       ', '   .「    ̄`ヽ/ ./o/  ヽ/i\\―-,ッ,!' ´  `、ヽ\ ヽ 
<<


[][]涼宮ハルヒの801ネタ 涼宮ハルヒの801ネタ - REVの雑記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 涼宮ハルヒの801ネタ - REVの雑記

http://sakura03.bbspink.com/test/read.cgi/801/1148902989/l50

古泉一樹がガチホモな理由

495 名前:風と木の名無しさん 投稿日:2006/05/23(火) 01:20:55 aVvonN+o

「なぜ僕がガチホモなのか分かりますか?

 それもよりによって涼宮さんが最も大切に想っている貴方に好意を寄せるようになったのか?」

そんな事俺が知るか。

彼女が望んだからですよ」


497 名前:風と木の名無しさん 投稿日:2006/05/23(火) 01:58:54 BLvB4D99

>>495

ちょwwwハルヒ腐女子だったかwww


やらないか

416 名前:風と木の名無しさん 投稿日:2006/05/22(月) 19:48:22 9HqIwCHj

「う~神人神人」

今閉鎖空間で神人に向かって全力飛行している僕はごく普通超能力者

強いて違う所を挙げるとすれば男に興味があるって事かナ―――名前は古泉一樹

閉鎖空間を消去した帰りにふと公園のベンチを見ると一人の男が座っていた。

ウホッいいキョン

そう思っていると突然彼は僕の見ている目の前でトナカイ着ぐるみのチャックを下ろし始めたのだ…!

やらないか

ここまで書いて飽きた

 |