REVの雑記 このページをアンテナに追加 RSSフィード



部数
紀伊国屋ランキング
日販ランキング
オリコンランキング
ラノベの杜DB
読書メーター
 | 

2011-03-04

期待を持たせる予告のつくりかた 期待を持たせる予告のつくりかた - REVの雑記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 期待を持たせる予告のつくりかた - REVの雑記

沙耶の唄

医科大学に籍を置く男女4人の恋物語。そして、ある日とつぜん郁紀の家へと転がり込んでくる謎の少女・沙耶。人知れず悩みを抱えた一人の青年が、様々な人々との出会いと別れを経験し、ついには自分なりの人生を切り開いていこうと歩み出す・・・・。

http://www.getchu.com/soft.phtml?id=36221

"Hello World"

「ハートフル近未来学園ADV」


スクールデイズ

好きな子を携帯の待ち受け画面にして、3週間隠し通したら想いが叶うんだって

主人公『伊藤 誠(いとう まこと)』が、隣のクラスの『桂 言葉(かつら ことのは)』を見つけたのは2学期の始めだった。

彼女は、同じ沿線から通っていて、いつも同じ時刻の電車に乗り、本を読む。

それに気が付いてから、誠は、単調な毎日の通学が少しだけ楽しみになった。

別に付き合いたいとか、気づいて欲しいわけじゃない。

遠くから眺めていられるだけで、その日がちょっとはマシになるような気がしたんだ。

流行のおまじないなんか信じているわけじゃないけど…

http://schooldays.0verflow.com/



C†C

学院の長い夏休み。

崩壊しかかった放送部の面々は、

個々のレベルにおいても崩れかかっていた。

初夏の合宿から戻ってきて以来、

部員たちの結束はバラバラで。

今や、まともに部活に参加しているのはただ一人という有様。

 

 

 

主人公は、放送部の一員。

夏休みで閑散とした学校、

ぽつぽつと姿を見せる仲間たちと、主人公は触れあっていく。

 

 

屋上に行けば、部長の宮澄見里が、

大きな放送アンテナを組み立てている。

一人で。

それは夏休みの放送部としての『部活』であったし、

完成させてラジオ放送することが課題にもなっていた。

以前は皆で携わっていた。一同が結束していた去年の夏。

今や、参加しているのは一名。

 

 

そんな二人を冷たく見つめるかつての仲間たち。

ともなって巻き起こる様々な対立。

そして和解。

バラバラだった部員たちの心は、少しずつ寄り添っていく。

 

 

 

そして夏休み最後の日、送信装置は完成する―――

装置はメッセージを乗せて、世界へと―――

http://www.flyingshine.com/product/crosschannel/story.html


マブラヴ

「超」王道学園アドベンチャー

http://www.muvluv.com/Muvluv/


ラノベ

神明解ろーどぐらす

小学・中学と学校のすぐそばに住んでいた池田十勝は、いつもクラスメイトたちが下校時にあった他愛ない話をするのにまじれず、疎外感を味わっていた。そんなわけで遠くの高校へと進学した十勝は今日も、女子ばかりだけど曲者ぞろいの下校友達と一緒に校門を出るのだった…。くだらない話をしながら道草する!ひたすら無意味でフツーな下校を満喫したい、そんな十勝のアフタースクール・ライフ!!たぶん、きっと、ラブコメです。

http://www.amazon.co.jp/dp/484013250X

http://lightnovel.g.hatena.ne.jp/REV/20070627

ここより抜粋



アニメ

『魔法少女まどか☆マギカ』

『彼女たちがふりまく恋の魔法に陥落しちゃって♪』

このへん参考

http://weekeepy.blog133.fc2.com/blog-entry-591.html



乞うご期待

翠星のガルガンティア

このアニメは企画段階から、10代後半〜20代前半の年代層、つまりこれから社会に出る、或いは社会に出たばかりの戸惑いを感じている若者たちへ向けたメッセージ性を盛り込むことが課題とされてきました。そういう意識のもとに構成したストーリーは、過去の私の作品群とは少し違った趣になっています。就職氷河期などと言われる世知辛い世の中、厳しい戦いを強いられている彼らの胸に、本作が応援歌として届くことを願っています。

… 応援歌?

 |